【アプデ】アップデートの内容まとめ【2023年12月1日】

2023年12月1日にバトルに関わる変更を含むアップデートが配信されました。
本記事ではその内容をまとめています。

公式サイト

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ご協力いただき、ありがとうございました。

Outfit3が追加

乱入カスタマイズ「カートゥーン」が追加

対戦相手のコスチュームを指定可能に

・バトルセッティングに新たな機能を追加しました。
– 乱入カスタマイズでキャラクタービジュアルを「コスチューム連動」にしている場合、Outfit2/Outfit3のビジュアルが表示されるようになりました。
– 「対戦相手のコスチューム設定」を追加しました。オンライン対戦において相手キャラクターのコスチューム・カラーを任意に指定できるようになりました。(自分が所持しているコスチューム・カラーの範囲で選択でき、自分側の画面でのみ適用されます)

https://www.streetfighter.com/6/buckler/ja-jp/information/detail/update20231201

認定戦の最高ランクがダイヤ5に引き上げ

・ランクマッチの認定戦後に割り振られる最高ランクを「ダイヤ1」から「ダイヤ5」に変更しました。

https://www.streetfighter.com/6/buckler/ja-jp/information/detail/update20231201

バトル変更リスト(一部を抜粋)

起き上がりの先行入力

起き上がり時の先行入力受付時間を4F⇒7Fに変更しました。

A.K.I.:しゃがみ強K

攻撃持続2~5F目の攻撃属性が下段判定になっていたため、上段に修正しました。

JP:空中投げ

【ヴィーハト・アクノ】でワープした後に空中投げを発動すると、空中投げの動作中に被パニッシュカウンター/強制ダウン判定にならない不具合を修正しました。

JP:アブニマーチ(↓↙←+K)

後ろ向きの相手にヒットしない不具合を修正しました。

ディージェイ:マラカスビート(↓↓+PP)

①コマンド入力時にPボタンが1Fずらし押しになった場合、キャンセル発動扱いとなり動作2F目以降が被パニッシュカウンター判定になってしまっていた不具合を修正しました。
②モダン操作にて、コマンド入力時に↓+中攻撃>1Fずらして強攻撃と入力してしまうと、マラカスビートが発動できない不具合を修正しました。
③SAゲージが1本以下の時、マラカスビート中にボタンを放しても動作が終了しなかった不具合を修正しました。
④モダン操作時、SAゲージ所持量によって動作継続に必要なボタンが異なる不具合を修正しました。

ラシード:【SA2】イウサール

①竜巻の最終段に対して強化可能な必殺技を発動した際、二回目以降強化が行われない不具合を修正しました。
②【アラビアン・サイクロン】で蹴り飛ばした竜巻の最終段のみ、蹴り飛ばす前の速度になってしまっていた不具合を修正しました。

エドモンド本田:【SA2】スーパー鬼無双

モダン操作のSPボタンで発動する時のみ、溜め時間が5F長くなってしまっていた不具合を修正しました。

バトルハブ

  • バトルハブサーバーを適切な数に調整しました。
  • 初心者および中級者がアクセス可能な「中級者サーバー」を新たに設置しました。
  • リーグ別トーナメントが完全リーグ別(ルーキー/アイアン/ブロンズ/シルバー/ゴールド/プラチナ/ダイヤモンド/マスター&レジェンド)での開催になりました。
  • 下記イベントが開催されます。  
    • 「NERDS」コラボ(2023/12/1~2024/1/9)
    • 「刃牙シリーズ」コラボ第二弾(2023/12/1~2024/1/9)
    • その他、トーナメントやチャレンジ、誕生祭など様々なイベントをご用意しております。

切断発生時に対戦相手の情報が確認できるように

・オンライン対戦で切断が発生した場合、対戦相手の情報が確認できるようになりました。

リプレイの不具合修正

リプレイおよび観戦時に一部の技でフレーム数値が正常に表示されていなかった不具合を修正しました。

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